無理です!

今日は11月分の予約受付が始まって、大変でした。一時間残業を言い渡されていたんですが、さらに30分残りました。電話鳴りやまず!基本的に取っても取ってもかかってくる電話は前職で慣れたんですが、それを入力していく作業がやたら時間かかる。住所とか難しいよね。
しかも職場のパソコンはディスプレの下にハードをおいてるので、やたら背が高い。目の前に画面が来るとしんどいぞー。長時間やってたら眉間にシワ。ちびっこならではの悩み。


支配人がそんな風に忙しい職員を労って「今日一杯いこうか」とみんなに声かけてましたが、「無理です!」とキッパリスッパリ言い放ちました。「明日本番なんで!」


あれ、私支配人に楽団の話したことないかも…?

なんの注釈も加えず出ました。
支配人の横で、私の金曜練習行けるシフト見て「ヒロタさんも職員なんやから…」みたいな意味分からん難色を私でない人に示した上司が、「練習か」て言ってましたが、あのにこやかさは嫌味かな?


あー…マジで自分の事務作業全部置いて来た〜(-"-;)日曜はやく行かなきゃなぁ…




そういえば上記の上司がアニメとか仮面ライダーの話をSさんにしていた…昔の話をね。そして「仮面ライダーはV3とか以降ネタぎれやろーって私は思う」とかいう発言しているのを聞いて、ああSさんが心の中ですんごい否定しているのが聞こえるなぁ…て思ってました。「アニメも全部恋愛からみやろー?」いやいやいや、どんな偏見ですかソレ。むしろ微妙に腐った私らに対する挑戦ですか?受けて立つぞ!



そんなわけでSさんの801ちゃんとも今日は脳内会話した感じです…