パソコン作業なわけですが。

 雨降りです。夕方までにやむように祈ります。
 今日はやることがあるとのたまいましたが、果たして夕方までに出来るかどうか……



 昨日、本を読み切るつもりでいたんですがいつのまにか眠りに落ちてました。全然落ちた記憶ないの。しかも、うつぶせで読んでたらならともかく、仰向きで本を上げて読んでたのに。3時半頃に起きて煌々と明かりがついたままなのにびびりました。怪我したり窒息死するような本読んでなくて良かった。しかし一般的に見て今読んでるのは分厚い本らしいです。帰りの電車の中で読んでるのを先輩に見られたのですが、「昨日分厚いの読んでたなー」「………分厚い……ですか?」と怪訝がってしまいました。未だに本の分厚さは見失ったままです。私は自立しない本は「分厚い」とは称しません。