第9幕&10幕

 一気に見ましたー。
 9はね…「ごめん」にもってかれた。
 殿にきゅんときたよ。
 あと、唐橋さんにきゃってなったよ。カッコイイ生き物がいた。あれ…敵なんですかねー…仲間にならんのですかねー…(わくわく)
 まこちゃんは弱っている人が好きすぎると思う。「ぎゅってしなきゃ!」が本気でキラキラ目だった。


 10はね……殿様の獅子折神の扱い方にもってかれた。
 殿にきゅんときたよ。
 ていうか、獅子可愛い! あんなになついてるの獅子ぐらいじゃないか? 龍は青が好きすぎて暴走しそうだし、熊はけっこうクールで緑を無視しそうだし、亀はプライド高くて桃と喧嘩になりそうだし、猿は自由奔放すぎて黄色が必死そう……とまで勝手なイメージを持ちました。
 千明も頑張ってた! 千明も頑張ってた!
 ほんとにみんなよい子です。シンケンジャーは良い子供番組だと思う。分かりやすく、きちんと登場人物が良い子。
 で、唐橋さんは仲間にはならないんですか?(まだ言う)
 赤との戦いに敗れて、気付かされて、流れるのをやめて…とかないのかなー…唐橋さん好き。