春の変化

電王にウキウキしながら一日を乗り越えました。朝から動画とか見て、自分を奮い立たせた。

オッサンにイライラしたりしましたが、まぁなんとか(いつものこといつものこと)。
新しく来た喫茶担当のパートさん(いきなり取るとかやめて欲しい…用意できんから)、いい感じの方で、ちょっとほっとしました。


ただ、でかい。


私もぽっちゃりな人なので、あまり人のこと言えないけど、とにかく大きい。腹周りが。
居着いてくれるのが分かるまで、制服は自分たちのやつを貸すことにしていたんですが(私はそれでも9号なので、13号着ている方のやつを拝借)、前回すぐ辞めた方はなんとかギリで入ったものの、今回の方は全然無理。
こそっと面倒みていたNさんが「試しに着せたけどベストが全然とまらない」と教えてくれました。

あちゃー……。


思わずパープルに言ってる調子で「中身を合わせろ!」と言いたくなりましたが、まぁ女性の体型にとやかく言うのはいくら同性でもナシってもんです(だいたい初対面でそれはない)。
発注かけましたけど、「ひょっとしたら交換してもらうかもと言っておいて」とNさんから注釈が。

続いてくれないと、そんな大きなサイズ買った意味がなくなるから、頑張ってほしいな……。
ていうか、続いたら痩せると思う。リネンの仕分けとかハードだし。



終わってから、姉の誕生日プレゼント買う母に付き合ってお買い物。
パゴンが春の新作を出す日だったので(たまたま)、めっちゃ物色しました。あの店はほんとに楽しい。
で、先に到着していた母が手に取ったものと、私が手に取ったものが、とにかく同じで笑えたみたいです。
趣味って似るもんね。
姉には紫の綺麗なワンピースを購入。
で、自分たち用にももちろん購入(笑)
合宿に着て行くぜー。おしゃれなチュニック。普通に黒地に桜柄で和柄ってやつも良かったんだけど、珍しい感じの大きな模様のやつを買いました。
高かったけど、ここの商品はほんと長く着られるからたまには良いんだ。