素敵に勘違い

調理師のNさんから
「なんか最近ええことあった?」
と聞かれました。あ、コレわりと常套句的に言ってこられるんですけどね。
いつも心の中で「サインがあたりましたよ」とか「またイベントに行くのですよ」とかニヤニヤしつつも「特にないです…」て言ってました。「いいことないですかねー」とか。

でもたまには回答を変えなきゃと、今日は言ってみました。

「会いたかった方に会えました」

まぁ美獣たちだけでなく、永瀬さんなり、武部さんなり、お仲間の方なり…

しかしどうやら、相手を「プロの音楽家」と勘違いしてくださった様子。以下、ヒロタの微妙に嘘をついていないが卑怯なすれ違い会話。

Nさん「それやったらオレもあるで、インテックストークと展示のイベントがあって、会って来た」
ヒロタ「あ、釣りのプロの方ですか?(←Nさんは釣り好き)」
Nさん「そう。すんごいファンに囲まれてたでー」
ヒロタ「あー…ですよねー(きゃーきゃーと…)」
Nさん「質問コーナーとかあったんやけど、だれも手あげへんねん」
ヒロタ「え、そんなんいかへんのですか?」
Nさん「えっ、自分やったらなんか聞く?」
ヒロタ「…場合によっては。そんなん逃したら勿体ない(ってなわけで、率先して手を挙げて質問拾ってもらいましたが)」
Nさん「すごいなぁ。まぁオレは以前にしゃべったこともあったし…」
ヒロタ「でも端から見たら「だれ?」て感じですよね(イケメンたちはともかく、中の人とか…)」
Nさん「そう。でもサインとか書いてはんねんで」
ヒロタ「うわぁカッコイイですね〜(私は普通にサインゲットしましたが)。でもやっぱ会えるとうれしいですよね。がんばろうって気になりますよね」
Nさん「そうやな〜」


プロの音楽家にときめいたことはそんなにない。(ズーラシアのとらさんくらいか?)
すいません、イケメンと特撮のことしか頭になかったよ…


まぁいかに私が職場でオタクっぷりを見せていないかというあらわれです。私の趣味は楽器とパン作り!←間違いではない←パン作りを明かしたのも実は最近