近い未来、苦痛の行方

恐ろしい3時間半の残業依頼は、やはりシフト表を見間違えただけとのことでした。
他の人に頼んでいいと言われたんですが、しかし、どーせ賞与の計算とかしなきゃだし、もう諦めて「いいですよ、私がいますよ…」と答えました。

というわけで、絶賛残業中です。
帰りたい。


今日は後輩にイライラする日でした。
根本的なことが……なんというか……ね。
昨日届いた売店商品が封も開けられずに段ボールのまま置かれていたので、さすがに怒りました。
「これ、何かわかってます? 分かってはるんやったら、開けましょう? そりゃ発注した人しか処理しにくいものもありますよ? でも、注文してますってここに貼ってあるんですから見たら分かりますよね。売店商品と風呂場で使ってる業務用の分ですよ! こんな簡単なのは開けて、中確認して、検品しといて下さい! おきっぱなしにしない!!」
昨日も納品された物とは別に小さい箱が……とか言ってきて、伝票を見せてくるから、自分で確認してんか!!ってなりました。……私の名前が書いてあるなら、私が注文したもんなんだろうと理解してよ。

Sさんも副支配人も、今日は他にも色々と、𠮟っておられました。
うん、どうしたらいいのかな。来年度も引き続き契約更新らしいのです……。


おまけに、パソコンの配置の関係で、近々私の隣に席が移動するみたいです。
……質問攻め………!! 隣にいたら、否応なく質問してくるだろ!!
私が自分の席に座ってる時って、かなり集中して自分の仕事に取り組みたい時なのです。それを理解してないだろう彼は、きっと「ちょっといいですか」を多発させるに決まってる!!

うううううう……仕事が滞るなぁ。