夏の休みの過ごし方

 今日は予定通り、服を購入(久々すぎる)。最近の服は全体的にぴらぴらしていて、可愛いし、腹やら腰回りが隠れるのは大変ありがたいのですが、腹が出てもいいものと勘違いしそうで怖いです。うむ、だけどおなごがふわふわしたの着ているのを見るのは好きだ。
 また至ってシンプルな色合いのものを買いましたが、いい加減もうちょっと違う色にもチャレンジしたい。具体的に言うと、紫と緑。いっこも持ってない。私にはおいそれと手を出せない色でね。赤とかオレンジとか平気で着るのに、紫は駄目だ。着たこともないし似合うと思えない。似合う人羨ましい。というわけで、私のタンスの中は黒白茶色暖色、ちょびっと青……という感じです。

 それからマクドで三時間半コーヒーだけで粘りました。避暑。ちょっと寒すぎて女子高生が煩すぎて困りものですが、パソコンでの作業ははかどりました。こうしてちょくちょく出そうな気がしてきましたので、パソコンのカバーも買いました。鞄に入れられるタイプのやつ。もっと可愛いの欲しいなー…できればカバーじゃなくてそれだけで横がけできるような鞄が欲しいなー。それにこのカバーどーも石油製品臭い。ビニル臭いというのか…。酔いそうなのです。車に乗った時のにおいがする。酔う。ファブリースかけていいだろうか…。でもさらに混ざり合ったら最悪だしなぁ。

 夏目友人帳を再読して、同じように泣きました。何度読んでも泣けるのはいい漫画の証拠です。露神さまの話と、燕の話と、蛍の話と、玄の話と、短編で特に泣きました。あー…にゃんこ先生が欲しいなぁ。