もう今年度もあと半月か……

昨日は暇だったのに、手の掛かるお客さんが多くてな……。
ちょっとしんどかったです。最近ちょっとむっとしたのが顔と声に出がちなので気を付けよう……。もっとにこやかにね。そして、4月からのことを聞いて、ため息がもれた日でも。内示というか、内内示というか。
こりゃ本格的に将来について考える時か。


でも、一人で生きていくにしても、頑張ってパートナーを見つけるにしても(そんな気概がなさすぎて困ってる)、とりあえず貯金だな……。


転職も3年前くらいまでは考えていたんだけど、この年で何も持ってないのは多分結構厳しいよねー。
そういえば、年の離れた友達がフォークリフトの免許を仕事上必要で取ろうとしているという話を聞いて、興味津々になってしまいました。いや、もし私のような趣味は多いけど資格ないヤツが持ってたら面白いだろうなーという。「漢検、英検、フォークリフト」とか何それ、みたいな。
まぁしばらくは多分何もしませんけどもー。


今日は半休だったので、めずらしく、本当に珍しく昼間に出ました。
もうちょっと仕事してても良かったんですが、急ぎのものは資料がないとできない…という感じだったのでね。
明るい時間に出歩けるの嬉しいなー。
しかし、今日も先輩は動こうとせず。私の代わりのルーティンワークは彼の仕事だと思うんだけど、動きませんでしたね………。んんんん……
この間の半休の時、先輩はネクタイぱーって抜いて、お先失礼しますって10分後に帰って行ったので、「ヒロタさんもそうしたらいいねん」とか上司に言われましたけど、シャツと一体型のリボン取って「お先失礼しますっ!」て言っといて、自分の席に座るとかいう痛々しいことになるのでさすがにやめました。
私に必要なのは厚顔さだと知ってる。


靴は良いの見つけました。諦めかけたその時に…みたいな。
少しでも出費が押さえられてよかった。


映画「オデッセイ」も見てきたー。なるほどTOKIO。でも、めっちゃワクワクしながら見てました。本当にそういう状態だともっと悲惨なことになってる気がするけどな。映画だから。ああいう作りでOKな気がします。
映画また見たいの次々公開になってくから押さえられる時に見ておかないとなー。