疲れを潤いで吹き飛ばす

 今日は、朝から疲れています。おばあちゃんをデイサービスに送り出して、仕事自体は暇だったんですけど、そろそろ疲れのピーク? 母が姉のもとに行って2週間ですもんね。睡眠不足で酷く消耗しています。でも頑張る。こんなことでへこたれるわけにはいかない。こういう時は、人生で一番しんどかった時のことを思い出すことにしています。ワースト1は前の仕事(辞めると言う前くらい)、ワースト2は高校時代やった写譜(寝ても覚めても音符に追われる)、ワースト3は……なんでしょう? むしろ、将来的には「今」となりそうなんですけど?

 そうそう、朝ちょっと時間があったので、怪奇譚の見直しをしましたよ。10はクリアです。あとは明日にでもアップするつもりです。あとがきならぬ、「なかがき2」も見直していたのですが、当時のことを思い出してちょっと恥ずかしかった。こちらもアップできたら早急にします。そして続いて11話の見直しです。……あああああああー…憂鬱。始める前から憂鬱。90ページという恐ろしい長さ…。やりたくないです。ここから三部に突入するわけですが、三部ってほとんど見直したことがないから、余計に辛い。誤字脱字のチェックを激しくしなければなりません。