朝6時半からバトル。

残業2時間半くらいで手を打ちました。まぁやることはやったはず…。


朝はまたオッサンと疲れるやりとりを。
逆ギレ気味に「レジは自分がフロントの時は自分が電源入れるからつけんといて」て言われました。
いやいや、7時にはフロント開けるルール。レジついてなくて困ったこともたくさんあると、何度目かのコメントですが丁寧に優しく言ったんですが、「お客さんに少しでも静かに過ごしてほしいから点けない」とか意味わからんこと言われ、「売り上げがあがってないし、方法ないんだから、節電して削れるとこは削らないと」みたいに言われました。
その前に、売り上げ上げる努力しましょうや!!

お客さんからの問い合わせメールのやりとりも、中途半端なのに終了させようとしていて「返信いりませんか?!聞いてはるんやから…」みたいに慌てて提言しましたよ。
「そのままでいいってことやろ?」
「そうですけど、部屋からの景観聞いてはるんやから、「洋室からは庭は見えないので、そのまま庭側の和室でお取りします」とか一言必要やと思いますよ、私は。私なら返しますね」
…渋々返信してました。

だからお客さんを逃がすような真似をすんなよ!あーつかれた。



そして、きちんと給食取っていたので、お弁当に持って来たベーグルが無駄に。解凍しちゃってるしなー…
一口サイズにして「ご自由に」て出しておきました。

そしたら、SさんやNさん女性陣がコーヒータイムにつまんでくれて、
「パン屋したらいいのに」
「毎日買いに行くで」

て言われました。

確実にファンを増やしています。
仮想ヒロタベーカリー大繁盛。
ベーグルはほんとウケがいい。シンプルで間違いないカンジ。控えめな優等生だもんね!嫌われないよね。